メイン

2009年07月20日

FXキャンペーンが豊富な業者をランキングなどから選ぶ

いろいろなFX比較の方法がありますが、総合的に一番人気が高いところで取引したい、と言う場合には、一番簡単なのは「FXランキング」を参考にする方法でしょう。

FX会社を総合的にみていますので、レバレッジが高い、初心者に優しい、モバイル取引ができるなどの主要なFX業者のポイントはもちろん、スワップの高さ、手数料の安さ、通貨ペアの種類の多さやマイナー通貨の取扱数、スプレッドの低さなど、総合的にみてランキングされています。このFXランキングで上位になっているFX業者に口座開設すると一番問題なく口座開設できると思います。
「FXプライム」「外為どっとコム」「外為オンライン」などが人気でFXランキング上位を占めています。また証券会社が良いという方には「楽天FX」など大手証券会社もあります。

もし、こだわりの取引基準があるなら、FX比較でその条件で人気の業者に口座開設するのがいいでしょう。

たとえば、「注文方法でこだわりたい」場合。
FXでは、取引する際に、いろいろな注文方法がありますが利用できる注文方法は各業者によって違っています。
一番基本的な「成行注文」や「指値注文」はどこでもできますが、売りと買いの注文を一気に出せる便利な「IFD注文」「OCO注文」「IFO注文」などの注文方法もあり、これらは利用方法が違ってきます。
「IFO注文」などの注文方法を使えば、取引中、ずっとパソコンの前にいる必要がないので、仕事が忙しい会社員や買い物や銀行、子供の行事など、意外と外出の多い主婦にもおすすめの注文方法なのです。
自分のライフスタイルにあった注文方法のあるところでFX取引したいですよね。
「FXプライム」や「ひまわり証券」が人気です。

「モバイル取引」も使いたい場合。
「利益チャンスを逃したくない!」「相場急変時の損失を最小限に食い止めたい」そんな投資家のニーズに応えたモバイル取引可能のFX業者が増えています。
24時間取引が可能なのもFXの魅力のひとつですから、いつでもどこでも取引できればチャンスは広がります。
そして、携帯電話でモバイルトレードできれば、旅行などにパソコンを持ち歩かなくても、いつでも取引可能になります。
外出中でも急な相場変動に対応できるモバイルトレードの使えるFX業者は絶対にはずせません。
SoftBank、au、docomoの主要三社のどこでも取引が可能で、モバイルトレードがスムーズに行えるFX業者では「外為オンライン」「セントラル短資」「サイバーエージェントFX」が人気です。

「FXキャンペーン豊富なところがいい」場合。

FXキャンペーンでは、新規に口座開設するだけで、数千円のキャッシュバックがあるなど、そのまま現金で得することができたり、取引をしている方を対象に旅行や野球の観戦チケットなど素敵なプレゼントがあったりとキャンペーンではお得なことがいろいろあります。もちろん、口座開設は無料ですのでキャッシュバックがある場合には、取引しなくても口座開設しておけばかなりお得なのです。
FX口座開設キャンペーンで人気の高いところはなんといっても「外為どっとコム」です。新規口座開設時だけが対象ではなく、いろんなFXキャンペーンを行っているので、すでに取引している方にも評判です。

「初心者に優しいところがいい」場合
FX取引は、少ない資金でも、投資初心者でも始められるということから、これから始めたいと思っている人が多い投資方法です。そんな投資初心者向けの業者を選ぶ場合に人気が高いのは「外為どっとコム」や「サイバーエージェントFX」「FXプライム」となっています。

FXで少ない資金でも利益が出るのは、レバレッジを効かせて預け入れる証拠金の何倍もの取引ができるからで、このレバレッジ効果のおかげで、大きな利益が期待できる商品です。
取引するために最低限必要になる資金は、証拠金(または保証金)と呼ばれています。通常の投資ならば、資金は少なくても何十万円も必要になるのですが、FXでは数万円程度用意できれば取引ができるので、取引にお手軽感があります。
FX業者によっては、取引する最低通貨単位が1,000通貨以上と少ない業者もあり、損失のリスクを抑えて小さく取引したい投資初心者にもFXは向いています。